大好きなリューンの再演が決まった話。

 

 

 

 

ご無沙汰しております。せせりです。

 

 

 

レポ芸人のわたしが関西担になって、はじめて1度も松竹座に足を運ばなかった冬。

きっとめちゃくちゃ嬉しくて泣けたであろう「君へのメロディー」、1度くらいは見たかったなあ。

特にレポを調べるようなことはしなかったんだけど、TLに流れてくるだけでも楽しそうな丈こじレポがほんとにたくさんあって。

わたしがこの目で見ることはなかったけど、文面だけでも楽しそうな絡みで、嬉しかったなあ。

同時に、「梅芸のキングオブ男の古謝くんパートは丈くんのアドバイス」だとか「Back Fireで岸くんの後ろでまとくんのインソールが飛んでった話」とか、そういう話がTLに流れてくる度に嬉しそうに楽しそうに話す丈くんのうるさい顔が想像できて(もちろん褒めてる)やっぱりわたしはまだ8人の亡霊から抜け出せないんだなあと実感したり。

まだまだ8人を過去の話にするのは難しそうです。

 

 

わたしがTLになかなか姿を現さない間も、ちょっと“クリパ入れそうにない”ってツイート溢したら「わたしのチケット譲るよ」とか、「何日なら空いてる?△日は?」「◻︎◻︎日って仕事?」とか連絡くれるお友達がいて、“グッズ代行してくれる人探してる”ってツイートすればすぐに連絡くれるフォロワーさんがいて。

チケットに関しては特に探してるツイートした訳でもなかったのに、ああ、関西担ってめちゃくちゃあったかいなって思いました。連絡をくれた全ての方に、ありがとう。大好きだよ。

 

 

正直な話、あの梅芸を終えてまだなにわ男子を受け止めきれないわたしもいて、幸か不幸かあけおめ自名義が仕事してくれたから「あけおめを終えればそのままオタ卒かなあ」なんてぼんやり考えていて。

なんというか、興味というものが以前よりなくなってしまっていたんですよね。

楽しめるかどうかもわからないままクリパのチケットを探すことなんてわたしにはできなかったし、「君へのメロディー」見たさに流したチケツイも結果的に2.3日で削除して。

この冬、松竹入りたいともそんなに思わなかったし、あけおめが当選していなければきっと情報局も継続していなかった。

 

 

そんな中飛び込んできた「リューン再演」の文字。

お友達からのLINEで知り、飛び起きて。

TLでは早朝からたくさんの人が喜んでいて。

わたしも、今しぬほど嬉しいんです。

さっきまでの話、なんだったの?って思うよね(笑)それは自分でも思ってるから安心して(?)

なんというか、人生なるようになるって思いながら生きてるけどオタクも一緒やなあって。

 

楽しめきれなかった自分に、現実を受け入れられない自分に泣いた梅芸も、あんなに毎回通ってた松竹で行われているクリパをどこか他人事のように見てた冬も、漠然と「オタ卒」の文字を見据えていた自分も、その全部をあっさり超えてくるくらいにリューン再演がめっっっっちゃくちゃ嬉しいの。

 

 

わたしがジャニオタになって15年くらい経とうとしてるんだけど、リューンではじめて自担の姿を見て泣いたんですよ。

 

2018年2月8日、忘れもしない「東京日本青年館ホール」

初めてのミュージカルで初主演。

そんな丈くんが自分の誕生日に仕事で東京に連れて行ってくれたんですよ。

今考えても、なんて出来すぎたシンデレラストーリーなんだ……

緞帳が上がる前からウルウルしちゃって、丈くんの姿が見えただけで泣いたんですよね、わたし。

「自分が思ってる以上にわたし丈くんのこと好きなんだなあ」って実感したんです。

あけおめ、リューンから始まってラジオレギュラーが決まってなにわ男子が結成されて、めまぐるしかった2018年。

更新されていく日々の中で、そんな感情を忘れてしまっていたのかもしれないなあ。

こんなにも丈くんが好きなのに。

タイヨウのうたで嬉しそうに結成報告してくれたユニット、素直に喜んであげられなくて、今まで本当にごめんね。

これからゆっくりでも受け入れられるように、真っ直ぐに応援出来るように、まずは情報を避けることからやめてみようかな。

8人のことは相変わらず好き過ぎるくらいには好きだけど、それはそれで許してよね!

 

 

リューン再演、ほんとうにほんとうにおめでとう。

今年2月3月からひと回りもふた回りも大きく逞しくなった丈橋のリューン、めちゃくちゃ期待してるよ!!!

期待を優に超えていってくれる丈橋が好きだよ!!!

f:id:seseriii:20181222100206j:image

 

 

盛り上がれんのか?俺ら次第や!!!!!!!