Funky8のことが好き過ぎた話

 

 

 

 

 

実はもう随分前に開設してたこのはてなブログ

こんな形で更新することになるなんてなあ。

 

 

唐突だけど、しばらくの間オタクを休憩しようかな、と思っています。

オタクをお休みする訳ではなくて、8人のこと、ユニットのことを考えるのを一旦やめようかなって。

 

 

 

突然の出来事を、どうしても受け入れることが出来なくて。

ユニットの結成が受け入れられない訳じゃない。

Funky8という存在の、未来がなくなってしまったことが。Funky8に夢見ることを許されなくなってしまったことが。どうしても悔しい。

 

 

ここ何年もユニットがなかった関西に新しい風を吹かせる為に新ユニットを作ってくれたジャニーさんのことを恨みたい訳じゃない。

逆に「関西のことも視野に入れてくれてるんだ」「忘れられてる訳じゃないんだ」って少し安堵しました。

だけどね、ユニットの結成を知った時、言葉にできない喪失感がわたしの中を駆け巡って。

写真を見た瞬間、「ああ、終わった」って思っちゃったんだよね。

Funky8の公式化は、もう夢見ることさえ許されないんだって。

 

自担である丈くんが、4年ぶりに結成されたユニットのメンバーに選ばれたのに。本来なら喜ぶ以外に選択肢なんてないんだろうなって自分でも思う。

だけど今のわたしには率直に、そのメンツの中で歌って踊る丈くんを、最年長として引っ張っていこうと頑張るであろう丈くんを、応援出来る自信がなくて。

 

 

きっとわたしはFunky8を、8人を好きになり過ぎてしまった。

Funky8なんてそもそも公式ユニットじゃなかったんだし」という意見があるのも理解できる。だって、悔しいけど言う通りなんだもん。

人気も実力も経験も兼ね揃えた上に貪欲に努力出来るFunky8の8人だからこそ、彼らの夢や目標もたくさん口にしてくれたからこそ、期待を寄せ過ぎた。

自分が勝手に期待をし過ぎたせいで、Funky8を公式グループに出来なかったことが、丈橋がFunky8ではなくなってしまうことが、8人で揃いの衣装を着て単独コンサートを開催する夢が叶わないことが、本当に本当に、本当に悲しい。悔しい気持ちもしぬほどあるけど、それを通り越して今、涙が枯れるほど悲しいんです。

8人の努力を見てきて、応援してきて、悔しいことって今までにもたくさんたくさんあったけど、これまでのことよりも8人の“これから”を見ることも願うことも出来ないことの方が、何倍も何倍もつらい。

 

 

 

正直、今のわたしには新しいユニットを直視することが出来なくて。やっと8人が同じ雑誌に載るぞ!ってめちゃくちゃ嬉しかったんだけどなあ。違うページに違う括りで載っちゃうんだもん。かなしいなあ。

 

 

わたしの中で、Funky8を過去にするにはもう少し時間が掛かりそうです。

だけどいつまでも過去に縛られて自担のユニット入りを素直に喜べないなんて、オタクとして、自担の足を凄く引っ張ってしまうなあって。気付いちゃったから。

丈くんの足を引っ張るオタクなんて応援する資格もないんじゃないかなって。

いつ吹っ切れるかもわからないし、もしかするとこれからもずっと吹っ切ることが出来ないかもしれない。だって、本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に8人が大好きだから。

今までFunky8の未来を信じて、ずっと願い続けてきたけど、もうこれからはそういう訳にもいかないみたいで。

“なかったこと”にする訳ではなくて、自分の中で“過去”としてきちんと飲み込んで、新しいページを捲ることが出来るその日まで、少しの間大好きな人たちから離れて心の整理をしたいと思います。

 

 

このままオタク辞めちゃおうかな、なんて思ってみたりもしたけど、晴太郎の帰りも待っていたいし、丈くんだけでなく8人それぞれのこれからも、しっかりこの目でみていたい。だから少しの間。

とは言え根っからのオタクだからツイッターには普通に現れるだろうし大好きなみんなと時間を共有したいのでマシュマロとかリプも待ってるね!

オタクをお休みする訳ではなく、「考えるのをやめる」といった感じです。

時の流れに身を任せます。

こんな長々としたブログ書いておいて、ツイッター上のわたしはいつもとほぼほぼ変わらないと思います。(小声)

 

 

 

自分でも混乱してきた〜〜〜慣れないブログなんて書くもんじゃねえなあ〜〜〜〜〜〜

言いたいことは言ったのであとは各自で汲み取ってください!(雑)

 

以上、せせりからのちょっとしたお知らせ(?)でした!ほなまったな〜👋